loader image

今年もアビリンピック岡山大会に参戦しました!

みなさんこんにちは!ライターろりちゃんです。

 

今年もアビリンピック岡山大会が7月5日と7月20日に開催され、

表計算部門に清水さん

ワードプロセッサ部門に徳光さん

喫茶サービス部門に内山さん、山根さんが出場しました!

アビリンピック看板の前で楽しそうにポーズを決める徳光さんと清水さん
ワードプロセッサ競技の看板

今年は清水さん、内山さんが金賞、徳光さんが銅賞を受賞し

金賞受賞の2名は秋に開催される全国大会へ出場します!!

 

今年も大活躍の清水さん、内山さんに今回の感想や全国大会へ向けての意気込みをインタビューしてきました。

競技中の内山さん
競技中の山根さん

<清水さん>

今年は例年に比べて問題の難易度が非常に高くなっており、岡山大会でも全国大会に初めて出た時のような怖さがありましたが、金賞を獲れて一安心しました。

表計算部門は年々出場者のレベルが上がっていると思います。

全国大会は3度目の正直、やれることをやって今回こそはメダルを獲って帰ります!!

競技中の徳光さん
競技中の清水さん

<内山さん>

今年はスピード感を重視して練習に取り組みました。

アビリンピックは岡山大会と全国大会でやり方に違いがあり、

岡山大会は個人戦、全国大会はチーム戦。

チーム戦に出るために個人戦をどう頑張ったらいいか悩みつつ挑みましたが、金賞を獲れて安心しました。

今年は去年よりさらに上を目指してがんばります!!

待機中の内山さん、山根さん。二人ともふりかえってピース
表彰式の内山さん、金メダルをかけている。

岡山大会に出場されたみなさんおつかれさまでした。

全国大会に出場されるお二人をありがとうファームみんなで応援していこうと思います!

ろりちゃんロゴ ピンクのリボンを模したデザイン
上部へスクロール